Sunday, May 4, 2008

No job, but at least the mail comes

まあ、日本へ戻るのはまだ出来ない。英会話の会社のめんせつにしっぱいしちゃった。でもそれはあまり悪くない、いまの仕事が大好きだから。問題はお金だけ。

今日GTAIVで彼女を急に殺しちゃった。たいへんだった!車のばくはつ前におれ(ニコ)が自分を辛うじて助けたけど、彼女はまだ中に入ったんだ。あとで「病院へむかえにきてくれる?」と電話で言ったから、なんとかいきぬいた、ゲームが「ミシェールが殺された」と言ったのに。

もうおそい。いつも夜中に書いているね。ね~むい!

でも面白いニューズがある!けっきょくすごい勉強のための本を郵便でもらったんだ。あてでさいぶをとどける、ぜったいに!

Words I looked up or double checked or don't have a good enough handle on the kanji despite deciding to use it (if I really don't know it, I usually won't use it):

戻る to return もどる
面接 interview めんせつ
問題 problem もんだい
殺す to kill ころす
辛うじて barely, narrowly, just managed to do something かろうじて
郵便 mail/postal service ゆうびん
細部 details さいぶ

No comments: